人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円山動物園

映画を見て以来、旭山動物園に一刻でも早く行きたいてっち。

旅行雑誌では、“札幌から、ちょっと足をのばして☆„のコーナーに載っていたから近いのかなぁ?
と、思っていたら、
札幌から旭川まで、140キロもあった。
名古屋から京都までの距離。 遠いじゃん!

車で日帰り。やだよ。 
電車ルートでも3時間はかかる。やだよ。

もうちょっと、「決心」が必要。

恐るべし。北海道・・・「ちょっとそこまで♪」が、遠い…

ということで、
円山動物園にしました。

あいにくの雨。しかも、真冬以上に寒いっ!(まだ、名古屋基準)

でも、敷地はそんなに広くなく、ちょうどいい。
でも、ちょっと東京・名古屋・静岡の今までいった動物園とは、違う。

なにがというと…
うーんと、外にいる動物が少ない。

キリンは「熱帯地方の動物館」
で室内でお尻向けてじっとしてました。
円山動物園_f0206201_1030548.jpg

円山動物園_f0206201_1032378.jpg
でも、白クマは外で元気に歩きまわっていました。

というか、同じ場所行ったり来たりしてました。
ガイドブックでも、同じ場所歩いていたので、たぶんずーと何年も同じ場所歩いているのでしょうか。



で、お目当ての コモドおおとかげ
円山動物園_f0206201_10343437.jpg


「ダーウィンがきた」を見てから、ファンだったの♪
やっと、本物にお会いすることができました♪

食事タイムに行って、ネズミをバリバリ食べている姿♪凛々しいです。

そして、何と言っても
マルヤマン←ぜひ。クリックお願いします。
寒かったけれど、熱さを感じました♪

「シーク イ~~ン!」帰る頃には、家族で口ずさんでいました。。。
by csimaki | 2010-04-18 21:55 | 日々のこと
<< 車 留守番準備 >>