人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道弁 

学校の給食のとき、みんなが

「なまら美味しい!」

と言うそうな。

「僕、最初何言っているのか、わからなかったんだけど、「すごい」っていう意味なんだよ。きっと」

「だから、言ってやった。「でらうめぇ!」ってね♪」


「先生が校庭で「ぼっこ 拾ってきて!」っていうんだ。何のことだ?って見てたら、木の棒をみんな拾ってくるんだよ。」

「でも、算数の授業で「ぼっこ 書いて!」って言うから、木の棒を丁寧に書いたら、ただの線のことだったんだよ。 わかんないよね」

いろいろ苦労しているらしい。でも、そういう話が、なまら面白い。
by csimaki | 2010-07-05 22:30 | 北海道
<< 11回目の誕生日 さくらんぼ狩り >>