人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪友2日目



絶対、黙っていたら、
「どこでもいいから、連れてって~~♪ちまきちゃんにおまかせ♪」と言うに決まっている。

だから、事前に宿題を出しておいた。

「自分たちの旅行なんだから、自分たちで計画すること!」

なのに…

「かに買いたい~!時計台見たい~!おたる行きたい~!ウニはどこで食べれる?」
「面白いところに、連れてって~!」


うう。やっぱり人任せ。

「午前中2時間 中央卸市場に行きます。午後小樽までいきます。夕方、大通り公園とテレビ塔、時計台を見ます。時間厳守でお願いします」

「わ~。ガイドさんみたい♪」 おいっ!


なのに…

中央卸売場で、かにを散々試食した後、どこの店で買うかに悩み始め、
すっごい時間がかかっているため、私が子ども4人を気にかけつつ…車で待つこと3時間!

悪友2日目_f0206201_1931958.jpg

(中央卸市場で、かにの雄雌の見分け方を習いました。)


昼もすっかり過ぎ、小樽まで飛ばす。

境町通りへ

北一ガラスをみたり、ほたて食べたり、オルゴールみたり、バームクーヘン試食したり、
女の子の好きな街ですよね♪ここは。


悪友2日目_f0206201_1972810.jpg

悪友2日目_f0206201_1975340.jpg



でも、やっぱり…すっかり小樽で長居をしたため、
もう札幌観光する時間は なくなってしまいました。

すすきのでスープカレーを食べる。

私もスープカレー好きだけど、2人ともとっても気にいったようです。

今日は、さすがに疲れたので、私は家に帰ったけど、てっちは、もう一泊ホテルに泊まる。

てっちはてっちで、楽しんでいるようです。

あのまま、同じ学校だったら、どうなっていたんだろう。
保育園時代の記憶はだんだんおぼろになってきているけど、
それでも、大事な思い出なんだね。
by csimaki | 2010-09-20 18:46 | 日々のこと
<< 悪友3日目 悪友 in 北海道 >>