人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家のこと

毎年、この時期に移動の辞令が出ます。

今年は、「95%は、転勤はないよ」と夫君が言っていた通り、引越しはなかったです。
よかった。

それでも、もちろん1年で移動する方もいます。
段ボール開けたと思ったら、閉めるという感じですよね。
それよりも、まだ開けていない段ボールをそのまま移動というところでしょうか。

こうして、毎年「引越し」に脅かされていると、家の中のことも、だんだん気合も入らなくなります。
カーテンの寸法も直したいけど、そのままだし。
とりあえず置いた棚も、なんか不都合なんだけど、そのままにしてあるし、
押し入れや納戸も、使い勝手が良いようにしたいけど、そのまま詰め込んである。

また、後一年は、平穏無事にここで暮らせるとわかったので、やるなら今のうちなんです。
6月ごろになると「また、どうせ引っ越しがあるかもしれない」と思って、動きが鈍くなっちゃうんですよね。

・・・と思いつつ。
外はまだ春の訪れを微塵も感じない 雪景色。
雪が溶けだしたら、身体もほぐれてくるかな?

とりあえず、ほっとコーヒーでも淹れて、縮こまってましょう♪
あと ちょっと。まだ もうちょっと。こうしていたい。

家のこと_f0206201_9554563.jpg

by csimaki | 2011-03-06 10:05 | 日々のこと
<< よかったね スキー場 >>