人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学習教材

どんなものだろうと思って、こんなの買ってみた。
学習教材_f0206201_12552878.jpg

ハンガリー語教材のCDロム

学習教材_f0206201_12561177.jpg


6種類の絵を見て
「のどが渇いたな」「お水がそこにあるわよ」みたいな会話を聞いて、水の絵を選ぶと正解。
耳で数を聞いて、その数を押すと正解。

これは早押しクイズショー。このお兄さんと対戦するの。向こうが負けると、とても悔しがるポーズが大げさで笑える。

中級編ということだったけど、思ったよりやさしくて、楽しかった。頭の体操という感じ。
でも、1時間以上やると、だんだん集中力がなくなって「は?今なんて言った?」

私に必要なのは・・・第一に、集中力なんだよね・・・痛感。

これ、上級編がないの(涙

新しいハンガリー語の本が出たよね。
「ニューエクスプレスハンガリー語」でも・・・これも初級なんだよね。同じようなのはもういらない~。

それよりも、たくさん本は買ってあるんだから、そっちの訳を頑張らなきゃ。
さぼりすぎたので、そろそろ、始めよう♪と決意を新たにしてます。
by csimaki | 2011-03-09 13:13 | ハンガリー語
<< 地震 よかったね >>