人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え?もう帰るの?

2週に1度 帰宅することを決めたのは、君でしょ。

「早いなー。別に帰りたくないわけじゃないんだよ。
でもこの間帰ってからまだ3日くらいにしか感じないんだよね~」

「じゃあ。帰らないことにする?」

「ううん。帰る!」


帰りたいが、帰るのはめんどくさい。迷うところなのだろうか。

親としては・・・安心できるが・・・ちょっと寂しい・・・


山村から自宅まで、バスを2本乗り継ぎ、ゴトゴトと3時間半かかる。
そのバスの中の退屈さと闘うのは、辛いことはわかる。
でも、自分が望んだことに、多少の痛みが伴うのは、いたしかたないんじゃない?

あきらめるんだね。

家に帰れば、テレビが見れる。ゲームもできる。お父さんと遊べる。お母さんに甘えられる。
ギターのレッスンも楽しみにしている。(ギターは続けているのよ)

だから、帰ってくる。


え?もう帰るの?_f0206201_1075425.jpg
え?もう帰るの?_f0206201_1081682.jpg
え?もう帰るの?_f0206201_1085535.jpg



でも、この自給自足の生活はすっかりお気に入り。

山の生活と札幌の生活が、良い具合に対照的。だからこそ面白いし、楽しんでしょうね。


(あ。ちなみに、焼いて食べているのは、サンマとバナナ(?)だそうです。それに飯盒ごはん。
 川では、忍耐力と諦めることを学んで帰ってきたとのこと。笑)
by csimaki | 2011-06-29 10:18 | てつ
<< トランシルヴァニア手芸の旅へ こけし人形 >>