icinke*picinke

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

それでも

もうダメです。
片足で身体を支えることすら難しい。

パラレルどころかシュテムターンもできなくなっており、
もう、ひたすらボーゲンで降りるだけです。

スキー板は、私の身体を乗せて滑る ただの板です。



それでも、この景色が見れたから、よしとします。


札幌の夜景。
f0206201_2212252.jpg

[PR]
by csimaki | 2011-02-28 22:00 | 日々のこと

飛ばす

毎日毎日

飛ぶように 日々が過ぎています。


今日のお題

飛ぶ
かっ飛ぶ
ぶっ飛ぶ


「違いわかる?」 

息子に問いかけると・・・


「僕は、飛んでいる。  お父さん かっ飛んでいる♪」

・・・・

「お母さん ぶっ飛んでいる」



わかるような・・・わからないような・・・・


日本語の接頭語。好きです。



さあ。今日もぶっ飛ばすぞー!


てっち「かっこいいの か。   ぶさいくの  ぶ」

は?なんか言った?
[PR]
by csimaki | 2011-02-24 08:21 | 日々のこと

感謝の気持ち

今日はバレンタイン。
チョコ嫌いの男ども。これならどうにか食べてくれる。
オレンジのババロアとオレンジ入りホワイトチョコ。
f0206201_14103281.jpg


それでも、感謝の気持ちを込めました。

あれから10年。本当にありがとう!我が家の男ども!

More
[PR]
by csimaki | 2011-02-14 14:13 | 日々のこと

今度は夜

学級閉鎖で「外出禁止」だったけど、てっちは別に風邪じゃないし、まあ、いいか。

夕方6時に、大通り近くのバス停で夫君と待ち合わせ。
f0206201_10121115.jpg
f0206201_10123936.jpg
f0206201_10132350.jpg


夜もまた綺麗です。
ライブやパフォーマンス、スノーボード大会などイベントも盛りだくさんでにぎやかです。

f0206201_10134784.jpg


屋台もいっぱい♪ カニ汁、ラーメン、エゾシカ肉まん、ホタテ、牡蠣・・・ 大満足♪
札幌に来てから、屋台で食べることが多くなったなー。

今回は(も) ばっちり防寒。
てっちは、スキーウェア(中にズボン)
私はスパッツと裏にフリースのついたズボン2重履き(笑)
裏にボアのついたダウンは寒さ知らず。
靴ホカロンで、かなり寒さを感じません(すごい重宝)
帽子、マフラー、手袋。
ポケットにもホカロン。

これで、全然寒さを感じません♪

ま、マイナス3℃くらいだったから、そんなに寒くもなかったんですけど(^^;

でも、でっかいツララをゲット!
f0206201_1014188.jpg



月曜日に雪がかなり降っていたので、
「たらちゃんの頭に雪が乗って、見えなくなってないかな。
たらちゃん『重いです』(タラちゃん風)って言ってるよ」

と心配していたてっち。

でも
f0206201_10143633.jpg


ちゃんと、元気でした!

雪まつりバッチと記念切手も買いました。
大通り1丁目から最後まで歩いたので、(雪道だし)けっこう疲れました。
[PR]
by csimaki | 2011-02-08 21:09 | 家族でおでかけ

プレ

2月7日(月)から、雪まつりです。
その前日の6日(日)に見に行ってきました♪ 

まだ、自衛隊の方たち、車があって「準備中」
でも、空いているので、ゆっくり回れました。

プレ雪まつり

f0206201_937148.jpg
f0206201_9372457.jpg
f0206201_938321.jpg

f0206201_945076.jpg

f0206201_9385621.jpg


こんなかわいい、「雪だるまチョコバナナ」たちが売ってました。 どれにしようかな。。
f0206201_9391930.jpg



「かわいい♪かわいすぎて食べられないっ!」





「でも、食べるよね。絶対食べるよね」
f0206201_94042100.jpg



さざえさん一家。
f0206201_9405825.jpg



自衛隊が記念撮影?をしてました。ご苦労様でした。
f0206201_947395.jpg


また、夜 ライトアップしている時に見に行きたいな♪
[PR]
by csimaki | 2011-02-08 09:49 | 家族でおでかけ

公園

公園が楽しい。

つり橋の遊具
f0206201_19112143.jpg

ぜんぜん グラグラしない。
ただの道になっている。




これは、なんだっけ?
f0206201_19104922.jpg

ベンチの背もたれの上の所。





うわ。危ない。つまづきそう。
f0206201_19132244.jpg

ブランコの柵



公園、楽しいんですけど。

ひざ丈の長靴必需品。
短いブーツで歩いて、いつも雪がはいって来ちゃう。(TへT)


(今日は、カメラを持ち歩けた♪)
[PR]
by csimaki | 2011-02-05 19:24 | 日々のこと

列車の旅

今日は、てっちと 列車の旅。

特急北斗に乗って。

乗り換え駅は、長万部。

f0206201_14313098.jpg


f0206201_14321360.jpg


f0206201_14322612.jpg


着いた駅は黒松内。


朝9時19分発 到着 12時32分着  

帰りは14時53分発  17時29分札幌着


2時間ちょとしかいれなかった。汽車に乗っている時間は6時間間近くもあったのに(^^;

だって、9:19 の前は、7:00!(><) 早過ぎるよ。
帰りも、この列車の次は 夕方5時までない。

2時間待ち。
乗り遅れられないのね。

でも、ふらりと。こういう旅も楽しいかったですね。
[PR]
by csimaki | 2011-02-04 14:26 | てつ

えこりん村

はっと気がついたら、こっちのブログを全然 更新してませんでしたね。

生きてます。


今回のおでかけは

えこりん村

カメラを忘れてしまったの。どういうところかは↑のサイトを見てください。

アルパカ見て、バナナボードして、思いっきり そり遊びして、ひつじレース参加して、帰ってきました♪

うーん。
そりが思ったより面白かったので、買おうかなー。あのプラスチックの。
そのへんのドラッグストアーでも売っていたので。
でも、公園で、40過ぎたおばさんが、腹ばいになったりしながら・・・そり滑っているのって…
許されないかな・・・

公園は子山があって、みんなそりあそびしてます。

ちなみに小学校は、雪でドでかい山が作られ、1・2年はそこで、スキー教室しています。
(また、今度写真撮ります)


カメラ! 持ち歩く。今月の課題にしておこう。
[PR]
by csimaki | 2011-02-01 22:29 | 家族でおでかけ


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧