icinke*picinke

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひぐま

うちの近くでも、ヒグマが目撃されてます。
毎日のように目撃情報が届きます。

皆さまもお気をつけくださいね。


てっちの住んでいる家の庭先にも、出没していたのですが、
鳥獣駆除命令が行政から発令され、銃殺したそうです。

肉は、野菜と一緒に煮込み、良い味だったそうで。
皮は今、乾燥しているとのこと。

f0206201_2191670.jpg



「ひぐまに出会ったら」 の対処法に目を通しておきましょう。

対処法
[PR]
by csimaki | 2011-10-28 21:16 | 日々のこと

全駅完全制覇

9月の話になっちゃいますが、実は・・・

北海道 道の駅 完全制覇しました♪

f0206201_7404637.jpg

最後の駅は名寄。

f0206201_7411435.jpg

全駅完全制覇認定証


道内に道の駅は109カ所。回っている間に3カ所ほど新しい道の駅ができたけど、パンフに乗ってない分は免除されます。
でも、行ってますけど。

とにかく北海道は、広すぎて、ただひたすら走りまくった といったところでしょうか。

ささやかな達成感と充実感を味わいました。
[PR]
by csimaki | 2011-10-23 07:54 | 北海道

冬貧乏

いつのまにか、息子の背が私と同じになっている。
1年で15センチくらい伸びたのだろうか。


成長をしてくれると言うのは、親にとっては、頼もしく、嬉しいと言うか少し感慨深い。
しかし!

去年の服は、もちろん全部小さい。
そう、ズボンもトレーナーもシャツも、パンツも、パジャマも。でも、それは、今までもあったから、まだいい。

一番辛いのは、靴と上着。

冬用のオーバーや登山用フリース(寒いからね)

冬用のスニーカー、ブーツ、長靴、それにスキーのブーツもだあぁ。
スキーウェアもピチピチだぁ。これは、普段も着るから2着いるのだ。


雪国だけに、去年新調して揃えたものが、ことごとく小さいのだ。

とほほだよ。


でも、思うに。今年また揃えたとして・・・来年、履けるのだろうか。
のびるなら一気に伸びてくれないだろうか。一晩くらいで。

f0206201_15381535.jpg




ちなみに、身長は伸びても、あのたぬきのような顔は変わらない。うーん。。
[PR]
by csimaki | 2011-10-19 15:39 | 日々のこと

雪むし

雪むしが飛び始めた。

「もう1~2週したら、雪が降るね」と、ちらほら聞かれる季節。

秋も好き。冬も好き。
f0206201_18292565.jpg

[PR]
by csimaki | 2011-10-18 18:30 | 日々のこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧