icinke*picinke

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イグル―

エスキモー式かまくらのこと。

四角く切った雪の塊りを積み重ねる。
f0206201_20232360.jpg


f0206201_20271670.jpg


中は暖かいらしい。が、一晩寝るとなると、ズボン3枚重ね履き、上着5枚重ね着。重装備だ。
そんなに着こんでも、子どもは眠れるようだ。
さすがだ。

私は、やっぱりお布団がいい♪
[PR]
by csimaki | 2012-01-28 20:34 | てつ

冬のあそび

冬のこの時期。

カルタ大会はどこでも行われるらしい。


てっちの学校でも、今日は「カルタ大会」
ただ、大雪のため移動は断念。
帰ってこれない恐れあり。


北海道のカルタは、下の句が木の札。

f0206201_921381.jpg


人数も1対1でなく、複数でやるから・・・ものすごい攻防戦が繰り広げられる。
そのためなのかな?
紙製だと、もたない?
[PR]
by csimaki | 2012-01-28 09:23 | 北海道

雪*雪*雪*雪

でも子どもは雪ん子。
遊ぶ時は思いっきり。

f0206201_21501284.jpg


f0206201_21503878.jpg


f0206201_21505462.jpg

[PR]
by csimaki | 2012-01-20 21:54 | てつ

雪*雪*雪

たくさんの雪です。家も埋まるほど。

f0206201_21363854.jpg


雪かきです。
家から出たり入ったりしないといけませんので。
f0206201_2137483.jpg

[PR]
by csimaki | 2012-01-20 21:40 | てつ

また日常に

ハンガリーへ4日(前泊しているので3日)から15日行ってきて、
そして帰ってます。

あんなに充実したハンガリー研修の日々。

が、もうずーと遠く以前に感じるほど、日常に戻るのは早いです。


帰国した日、夜9時から翌朝10時まで13時間爆睡したら、
心配していた時差ぼけもなく、稼働できました。

ようやく、新年を感じています。

今年も元気にいきます。
[PR]
by csimaki | 2012-01-19 19:15 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

一年が終わり、また新しい一年が始まりましたね。

去年一年は、チャレンジの年であり、
てっちも山村留学。
身長は伸び、体重は軽くなり、身体もかなり引き締まってきました。
頭もこの調子で引き締まってくれるといいんだけど・・・ここは相変わらずのようです。

私もくるみの木で「たより」を発行し始め、新しいつながりがたくさんできました。

皆さまのおかげで充実した一年になりました。ありがとうございました。


さて、今年がスタートを切りましたが。

私はまた明後日から、ハンガリーへ行ってきます♪
帰国したら、たより冬号の発行が待ってます。

その後、新しい本も発行する予定。
今年も忙しくなりそうです(^^;

てっちは、冬の長期キャンプ。
そのあと、残り3ヶ月の山村生活を終えたら、
札幌に帰ってきて、中学です。

夫君は・・・まったく何にも変わらない仕事生活の継続です。

今年も家族ともどもよろしくお願いします。
[PR]
by csimaki | 2012-01-01 08:14 | 日々のこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧