icinke*picinke

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪*雪*雪

たくさんの雪です。家も埋まるほど。

f0206201_21363854.jpg


雪かきです。
家から出たり入ったりしないといけませんので。
f0206201_2137483.jpg

[PR]
# by csimaki | 2012-01-20 21:40 | てつ

また日常に

ハンガリーへ4日(前泊しているので3日)から15日行ってきて、
そして帰ってます。

あんなに充実したハンガリー研修の日々。

が、もうずーと遠く以前に感じるほど、日常に戻るのは早いです。


帰国した日、夜9時から翌朝10時まで13時間爆睡したら、
心配していた時差ぼけもなく、稼働できました。

ようやく、新年を感じています。

今年も元気にいきます。
[PR]
# by csimaki | 2012-01-19 19:15 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

一年が終わり、また新しい一年が始まりましたね。

去年一年は、チャレンジの年であり、
てっちも山村留学。
身長は伸び、体重は軽くなり、身体もかなり引き締まってきました。
頭もこの調子で引き締まってくれるといいんだけど・・・ここは相変わらずのようです。

私もくるみの木で「たより」を発行し始め、新しいつながりがたくさんできました。

皆さまのおかげで充実した一年になりました。ありがとうございました。


さて、今年がスタートを切りましたが。

私はまた明後日から、ハンガリーへ行ってきます♪
帰国したら、たより冬号の発行が待ってます。

その後、新しい本も発行する予定。
今年も忙しくなりそうです(^^;

てっちは、冬の長期キャンプ。
そのあと、残り3ヶ月の山村生活を終えたら、
札幌に帰ってきて、中学です。

夫君は・・・まったく何にも変わらない仕事生活の継続です。

今年も家族ともどもよろしくお願いします。
[PR]
# by csimaki | 2012-01-01 08:14 | 日々のこと

ほんの少し

そう。今日は、私の誕生日なのだ。

忙しい日々にかき消されてしまいそうなほど、
中途半端な日の中途半端な年齢。

用事があって、てっちに電話をしたら
「今日は、お母さんの誕生日だね」と言ってくれた。

それが、ほんの少し嬉しかった。

友達からメールもきた。
母からもメールがきていた。


毎日のあわただしさの中で、ほんの少し覚えていてくれる。

それも、またほど良くて、ほんの少し嬉しくなったりする。
[PR]
# by csimaki | 2011-12-02 20:07 | 日々のこと

今度は北見へ

明日は北見へ一泊旅行。

初めて呼ばれるところです。
何人かは、他の研修にも参加していただきお会いしているのですが、

初めての所は、少し緊張。(*^^*)

2日目は、またも いくつか課業をしようかと思っています。
まずは、楽しんでいただけたら。

f0206201_21283585.jpg


君たちもまた出番だよ!

一緒に連れていきます。頼もしい助っ人君たち。
[PR]
# by csimaki | 2011-11-11 21:36 | 仕事

ポチっと

名古屋に1週間いました。

向こうは11月にもかかわらず異常なほど暑く、長袖T シャツ一枚でも過ごせました。
ノースリーブの人もいたんだよ!

札幌も今年は暖かいというけれど、
新千歳に着いたら、まともに寒く感じました。


今年初。ストーブのスイッチを昨日、ポチっとつけました。

f0206201_15231724.jpg

[PR]
# by csimaki | 2011-11-08 15:25 | 日々のこと

落ち葉ひろい

近所の公園もすっかり紅葉。

f0206201_10171389.jpg


落ち葉拾いに行ってきました。
子どもたちとの課業で使うためです。

種類と色と形が様々に、しかも同じようなもの2つ欲しかったのですが、
同じ樹なのに、みなさん個性豊かで、同じものを見つけるのに苦労しました。

どんどん公園の奥に入っていき・・・あたりもだんだん薄暗くなり・・・・暖かい日差しから、冷たい夕暮れの風が。

なんだか、3枚のお札の小僧の気持ちになったけど。

きっと、他の人の目から見たら、一心不乱に葉っぱを拾っている私の方が、やまんばに見えたかもしれない。


秋も深まってきました。

でも、こんな方もいました。
いるんですよね。どこの世界にも、ちょっと外れている方が。



f0206201_10265140.jpg

[PR]
# by csimaki | 2011-11-01 10:27 | 仕事

ひぐま

うちの近くでも、ヒグマが目撃されてます。
毎日のように目撃情報が届きます。

皆さまもお気をつけくださいね。


てっちの住んでいる家の庭先にも、出没していたのですが、
鳥獣駆除命令が行政から発令され、銃殺したそうです。

肉は、野菜と一緒に煮込み、良い味だったそうで。
皮は今、乾燥しているとのこと。

f0206201_2191670.jpg



「ひぐまに出会ったら」 の対処法に目を通しておきましょう。

対処法
[PR]
# by csimaki | 2011-10-28 21:16 | 日々のこと

全駅完全制覇

9月の話になっちゃいますが、実は・・・

北海道 道の駅 完全制覇しました♪

f0206201_7404637.jpg

最後の駅は名寄。

f0206201_7411435.jpg

全駅完全制覇認定証


道内に道の駅は109カ所。回っている間に3カ所ほど新しい道の駅ができたけど、パンフに乗ってない分は免除されます。
でも、行ってますけど。

とにかく北海道は、広すぎて、ただひたすら走りまくった といったところでしょうか。

ささやかな達成感と充実感を味わいました。
[PR]
# by csimaki | 2011-10-23 07:54 | 北海道


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧