人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母 生きる

今日は母の誕生日なんだ…とさっき気がつきました。
きっとプレゼント贈っても、素直に喜ぶタイプの人間ではないので、ほっとくのが常なのです。

75歳ときくと高齢者の分類に入るのでしょうか。
先だっては、モンゴル行って、砂漠2時間歩いたとか、登山道を歩き川の細い丸太橋を渡ったとか、
意気揚揚とお土産話を持ってきたと思えば、

おとといは、暇が1日で来たから、朝の連ドラの舞台の街をぶらりと一人歩きしてきたとか。

仕事もまだまだ張り切って続けて、新聞配達もボチボチ続け、
人生楽しんでいるな~と感心しきり。

生きるために生きている!という感じです。
最後まで生きてください。

ま、今日電話しなくても、また何時「ねえ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど!」と保育の話で長電話はしょっちゅうなので、いいですね。

ルーマニアで会うことになっているし。

ここでひっそりと「お誕生日おめでとう」

あ。そういえば、母の誕生日の前日は兄貴の誕生日だった。
ま、もっと どうでもいいね。私が生んだわけじゃないし。
by csimaki | 2009-05-13 22:50 | 日々のこと
<< 何も考えたくない夜 ハンガリー旅行に向けて③ >>