人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンガリー旅行に向けて③

útlevél ができあがりました♪
これで3冊目です。

最初のは、ビザもガンガン貼ってあったり、スタンプもバンバン押してあり、非常に手ごたえのあるものなのに。
2冊目は4カ国くらいしか行ってないので、さみしいものです。

今回は…最初で最後になるかも。

家の購入やら学費資金やらいろいろこれから待ち受けているし。
遊んでばかりもいられない。

さてさて。ハンガリーでのプログラムの計画もいよいよ佳境に入ってきました。

sékesfehérvaron kis előadást csinálom .
a warabeuta és a hagzománzos japán gzerekjátekokat készülom el.
ráadásul nem is egyedül csinálom ,hanem fiammal♪
15 2 ember jön. egy órán lesz.
ha érdeklődna , jöjjön sékesfehérvarra. jövő hónap nyorcadikán délután、 
magyár-japán baráti társaságban.

ロビさんのajánlólevél の翻訳もしてあげたので、いくつかの手紙の訳も心おきなく頼めます。
持ちつ持たれつの関係っていいわね♪

ハンガリーの友達へのおみやげもいくつか用意しました。
飛行機チケットも無事手配がおわり…あとは入金… 

旅行中のショルダーバックも購入。肩からななめがけでき、チャックがついて、さらに内側に折りたためる、防犯対策ものを。
しかも、取られても惜しくない1900円。
どこかで落とされても見つけやすい白色♪
ボケた母と、とぼけた息子との珍道中だからね。

あとは、紹介された美的教育の新しいプログラムを実践している園を見学できるか、検討中。
時間もあまりないし、無駄足になるか、どうか。。考え所。とりあえず、情報収集してみよう。
無理なら、せめてプログラムの本を手に入れたいなぁ。

マイバでは研修の方法論・遊びの助け方の実践的研修方法など、聞きたいことがたくさん。
環境認識のプログラムの発展度も知りたいし。
トルダさんからも、できればドラマ教授法の話も聞きたいし。。

うーんやはり、ハンガリー3週間にすれば良かったかな。
ぶんぶん。そんなことを言ってたら、また2~3年滞在しかねないから、淡い夢で終わらせておこう。
by csimaki | 2009-05-08 22:52
<< 母 生きる 4月です >>