人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルギット島へ

6月13日

「今日午前中はゆっくり休みたい」とてつ。
さすがに旅の疲れも出てきている。ずいぶんゆったりと計画しているつもりだけど、わからないことだらけで
自分を抑えたり緊張もするのだろう。

「いいよ。家にいなさい。その間、お母さんは、郵便局いったり、土曜日午後から日曜日は、お店が閉まっちゃうから食料品の買出しにも行きたいし。」

近くの郵便局は土曜日でそもそも閉まっていたので、西駅のほうまで行く。
箱を買いに。
近くの八百屋さんでバナナ箱をもらえないか交渉したが、汚くて使えそうもないのであきらめた。
アンダンテさん(とまっているところ)に相談したら、郵便局で買うしかないという。

で、郵便局に行ったが、どこの窓口?立っているおじさんに聞いたら「1番」というので、1番に並ぶ。
でも、一番の受付のお姉さんは、「ここじゃ売ってない」という。

後ろのおばさんが「何とか通りのポシュタに行くといい」という。
??ハテナマーク頭にいっぱいつけて、郵便局ぐるっと回ると、「チョマグ」と書いてある看板見つけ☆
だれもいない入口を開けて中に入ると、机の上に空ダンボールが♪
小さ目のを2つくらい選んでいると、いきなり、奥にお兄さんが現れる。

「この箱もらえますか?」ときいたら「テッシェーク♪(どうぞ)」
「ケセネム♪」「シベシェン♪」
いい感じで箱をゲットできた。

買い物も済ませ、お昼ご飯を作って食べ、さて2時半。これで終わるともったいないから
「自転車乗りにいこう!」「うん♪」
ということでマルギット島へ。

貸し自転車屋で自転車借りて、小1時間ほど島を一周ぐるっとまわる。
サドルが硬くてお尻が痛くなってきた。

緑が綺麗で、風がさわやかで、この季節を選んで本当に良かった♪
平和な一時をたっぷり堪能して、家路へ。

アメリカアニメをハンガリー語で観る。
ぜんぜんわからない単語ばっかり。
私は、アニメがそもそも好きでない。でもてつはわからないのに観ている。なんでわからないのに観ていられるのだろう?

で、てつは早々に寝て、まだ起きない(今は朝)おかげで私は、こんなに一気に日記を書き上げてしまった。
by csimaki | 2009-06-13 16:01 | 旅行
<< センテンドレ ケストヘイからブタペストへ >>