人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月1日 搬出

「引越し」っていうと、「荷造り進んでいる?」とよく聞かれる。

でもね。荷造りは引越しの中では4分の1なのだ。

ゴミだし。  不用品を出していく。これは結構大きい。
        粗大なものから、引き出しの些細なものまで、絞り上げるように出してく。
        45ℓゴミ袋で30か40は出しただろうか。
        本や雑誌も60冊は処分した。

掃除     新しい家に埃だらけのものを持っていくわけにはいかない。
        棚も冷蔵庫も洗濯機も、動かして裏まで拭いていく。押し入れダンスも椅子の足も。
        残していく家自体も掃除する。トイレ・台所・窓ふき。
        ここで身体はギシギシ。。

事務手続き ガス・水道などの基本的手続きは当然だけど、案外小さな落とし穴がある。
        スカパ―だったり新聞だったり…引越し先の住所変更も結構大変。

そして荷造り 今回は、台所をいつもより2日はやく片づけた。いつもギリギリまで食事を作りたい思いから
         搬出の2日前くらいに手掛けるのだが、4日前にする。
         外食・弁当生活が長くなるけど、引越しの手順としては楽だった。

で、いよいよ搬出。

用意された4トン車に荷物が収まらなかった(汗
あんなにゴミ出したのに…

小さなトラックが来て、お昼はさんで4時間半の作業。
時間かかった。一軒家だから運び出しは簡単なはずなのに。。


すべての荷物を出したら、
友達と公園で遊んでいるてっちを引っ剥がし、学童へ。その後親友Sの家へお泊り。
夫君は、そのまま会社へ御出勤。
私は、トランク抱えてホテルへ。

やっとひと段落。本当に身体が悲鳴をあげるのではないかと思ったよ。今回の引越しは。。

4月1日 搬出_f0206201_2344954.jpg

by csimaki | 2010-04-01 23:06 | 引越し
<< 桜 ぼちぼち >>