人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑

北海道では、今

「猛暑!」 「真夏日」 「異例の暑さ!」
と騒がれている。

「もう 息ができないくらい暑いですね!」
「プールに入れそうなくらい、暑いですね~!」

ご近所さんやクラスのお母さんたちも言っている。


でも…ね。   私…暑く感じないんですけど。
むしろ、 すがすがしくて、良いお天気♪ の範ちゅうです。

え?これで、打ち止めなくらいの暑さですか?まだ暑くなりますよね?


「そういえばさ。この学校、教室に扇風機ついてないんだよね。
名古屋の学校は3台もついていたのにね。いらないんだよねー!」
「プールまだ始まんないんだよ。普通6月の初めには始まるよね~」
とはてっち。

彼も、平気。


学童の屋根はトタンで、真夏は室内45℃の世界だった。
20畳くらいの部屋に30人の子どもたち。
公園の方が涼しい と言って、35℃超す炎天下の中で平気で遊んでいた。
帽子がいつも塩噴いて、黒い帽子が白くなっていた。



ここに慣れたら、もう名古屋に帰れないかもね。。。
by csimaki | 2010-06-29 09:09 | 日々のこと
<< さくらんぼ狩り 北海道クイズ >>