人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌のみなさまから

「え?冬をこの札幌で過ごしたことがないんですか! はっきり言っておきます。
札幌の冬は…・・・   最悪です。

車は、乗らないで済むなら乗らない方がいいでしょうねー」

ガソリンスタンドのおじさんのアドバイス。



「あらー。この冬が最初ですかー。 雪…多いですよー。 冬…長いですよー。

車は、私はひと冬で3回くらいスピンしちゃうかな。かなり怖いですよ。生命の危機感じます」

美容院お姉さん談。


「夏はねー♪  あそこも面白いし、あっちも素敵よー♪

え?冬?

冬ね…   (しばらく無言)  ま、次の夏をじっと待つしかないわね。」

女医さんのご意見。



「初めての冬なんだぁ…

ふ。(不気味な笑み)   楽しみだね。(ボソ)」

同じクラスのお母さん。立ち話にて





今は 秋。
空高く 晴れ渡り 清々しく 空気も澄み  うららかな 陽気に 少しだけ冷たい 心地よい風が吹き

とても気持ちいい日々が続いている。




「で、いつ頃 冬が来るんでしょうね?」

「もう、あと1カ月ないでしょ。」

げ。


(この会話。「多治見の夏」でも 聞いたことがある。状況は、ま逆だけど)
by csimaki | 2010-10-02 10:09 | 北海道
<< 映画 2キロ >>