人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はあ。。。

私はというと・・・
このところ 家に引きこもってます。

夫君にも「急にやることなくて暇じゃない?大丈夫?」と心配されてます。

はあ。てっちがいないので、とても寂しいです。

メールや電話で、毎日がどんな様子か確認できるので、顔が見えなくても一緒に喜んだり、驚いたりしていますが、あの「おしゃべり小僧」がいないだけで、家の中がこんなに静かで、室内の温度までもが低く感じられます。

「いい機会だから、今までの分たくさん 私のこと心配してね。」と夫君にも頼みました。
みなさんも、心配して下さいね。


で、話は変わりますが。





もうすぐ、「くるみの木のおたより」が発行されます!

創刊号 春号のテーマは「小学校就学にふさわしい力」
ハンガリーの乳児・幼児の 「確認項目」も載っています。
多くの方に、関心をもって読んでいただける内容です。

年4回発行 一部450円  送料80円  ×4    で、年間2,120円。
ご希望の方には、お送りします。ぜひお申込みください♪


そして、
ハンガリー 乳児保育園 指導要領   「乳児保育園での遊び」も、4月下旬発行!
ハンガリー国立乳児保育研究会で制作されたものです。
あそびとは?から始まり、理論・遊びの発達・ひとつひとつ遊具の意味・保育士の役割
が、とても丁寧に書かれています。保育士でなくとも、子どもに関わるお仕事をされている方にも手引きになる一冊となるでしょう。

B5判70ページ 800円です。


さらに!

ハンガリー乳児保育のプログラム(指針)  も引き続き発行を予定(5月)しています。

ハンガリーの保育園で「これだけは守りましょう」という原則が明示されています。
この原則の一つ一つがとても深く、本当に大切なことが、たくさん詰まっています。
「大切なことって?」と考えたい方、どうぞお手に取ってください。


夏には静岡に行ってこんなこともします。

その後 開催される、札幌の コダーイ音楽セミナーもお手伝いする予定です。

詳細のお問い合わせ・申し込みは、コメント欄へ(非表示で大丈夫)

宣伝用チラシ・振り込み用紙なども同封しますね。



さて、あと少しで おたより完成です!
がんばろうっと♪
by csimaki | 2011-04-09 08:39 | 仕事
<< おたより 修行 >>