人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icinke*picinke


日記
by csimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち葉ひろい

近所の公園もすっかり紅葉。

落ち葉ひろい_f0206201_10171389.jpg


落ち葉拾いに行ってきました。
子どもたちとの課業で使うためです。

種類と色と形が様々に、しかも同じようなもの2つ欲しかったのですが、
同じ樹なのに、みなさん個性豊かで、同じものを見つけるのに苦労しました。

どんどん公園の奥に入っていき・・・あたりもだんだん薄暗くなり・・・・暖かい日差しから、冷たい夕暮れの風が。

なんだか、3枚のお札の小僧の気持ちになったけど。

きっと、他の人の目から見たら、一心不乱に葉っぱを拾っている私の方が、やまんばに見えたかもしれない。


秋も深まってきました。

でも、こんな方もいました。
いるんですよね。どこの世界にも、ちょっと外れている方が。



落ち葉ひろい_f0206201_10265140.jpg

by csimaki | 2011-11-01 10:27 | 仕事
<< ポチっと ひぐま >>