icinke*picinke

2010年 04月 16日 ( 1 )

トラブル

それにしても、今回の引越しは、トラブルが多かった!

テレビの台座は、引越し屋さんに壊されているし。
入居早々、壁・床のリフォームの手配。
鍵は開かないし、魚グリルのとってが壊れているし、

更に、マンションの外壁の大改装工事がはじまり、ベランダに何も置けない。
室外機も、洗濯竿も、パラボラアンテナも。

と、いろいろゴタゴタ。

そして今度は、このリフォーム中に電気の傘が壊れるし・・・・。


んーーーーー。

でも。なぜだろう。トラブルの度に、なぜだか、得した気分になっている。(♪)

結局、壁もカーペットもコンロも、新品のピカピカ☆
マンションの外装も3カ月後には、ピカピカ☆
鍵は、ピッキングされない高性能になり、
今度は、電気の傘も、新品で、さらに自分で選べる☆
テレビの台座も交換してくれるし☆

で、どれも  タダ。  うちからは びた一文出していない。

日ごろの行いが、悪いんだか。。良いんだか。。


そうだ。GWに行く、ハンガリー研修でも、結局
札幌→成田の航空チケットがやたらに高くて6万近くかかり、
更にホテル代2泊分で、7万5千円余計にかかるはめになった。

で、お金ないから、キャンセルするか一瞬迷った。

でも、大韓航空で行くものだから、ソウル乗換だということで、
札幌→ソウルを旅行代理店さんに調べてもらったら、

なんと2万5千円で札幌↔ソウル往復プラスホテル代込みで行けることに♪
ソウルで、参加者皆さんと合流♪

へらへらしている旅行代理店のお兄さん(?おじさん)に、一喝した甲斐がありました。
[PR]
by csimaki | 2010-04-16 23:54 | 引越し