人気ブログランキング |

icinke*picinke

2010年 11月 07日 ( 1 )

ただいま

名古屋から帰ってきました。

「お母さん!ぼく、頑張ったよ!」と いの一番に てっち。

「真面目に頑張っていたぞ」と父、援護。


洗濯ものは、洋服からシーツまで洗ったらしい。

ギターの先生には、結局「アプリコットティー」を出したとのこと。

食事は、父から1000円もらったけど、そのお金を使わず自分の小づかいに回すべく、冷蔵庫の残り物で悪戦苦闘したらしい。

「ピーマンとじゃがいもとモヤシで、野菜炒めを作ったら、いっぺんに入れちゃって…あはは。じゃがいもが、炒まるまでに、モヤシがちりちりになっちゃった~。すっごいチリチリになっちゃって、あんなになっちゃうんだね~」

じゃがバターのじゃがいもは、ゆでたらしい。
「お鍋の水がなくなる寸前までゆでたら、ホクホクになったよ。すっげー美味しかった!」

「お母さんのシーツも洗っといてあげようと思ったんだけどね…」

お風呂場の乾燥を使おうと 竿にかけようと思ったようだが、
お風呂場は湯船の上に竿があるため、私でも 広げにくい。背の低いてっちには、綺麗にひろげることができなかったようで…

「アコーディオンカーテンになっちゃった。」

台所の流しが綺麗になっていたから
「お皿も綺麗に洗ってくれたんだ♪」

と褒めようと思ったら、
「あ。それは俺」と父。

「お母さんが帰ってくる!って、あわてて、さっき洗ってたよ」
どういうモチベーションだ。。

とりあえず、私は、自分の荷物の片付けだけに専念できます。

名古屋・岐阜のみなさん、大変お世話になりました。
後ほど、そのことも書いていきますね。
by csimaki | 2010-11-07 08:46 | 日々のこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧